こころの間取り四畳半

野生動物、写真、外遊び、考えたこと

生きていることの証明に 私の涙をビンにつめ

いい写真ってなんなのか。僕はまだ自分で納得のいくような写真が撮れていない。もしかしたらこの先もずっと撮れないのかもしれない。ただ、それはそれでいいんだろう。そんな写真が撮れてしまったら、そのときはもう撮ることをやめてしまうかもしれないから。

こんなことをもっと写真の上手な人が言ったらかっこいいですね。

僕が好きな写真は余計なものが無い写真。ただそれを撮るためには、今色々なものを撮るために使っている時間を、一枚だけを撮る時間に変えなければならないだろう。

ただ、やっぱりいつかは自分で少しでも納得のいく一枚を撮影してみたい。

 

昨日やけ食いしたら吐きそうになり眠れず、朝もお腹の調子が悪く、当初の予定より3時間ほど遅れて撮影に向かいました。

特に成果はあげられていない。残ったものは日焼けとかぶれくらいだ。毛虫が大量発生していたのでそのせいかもしれない。

 

アオサギ

f:id:mickkun:20150602193307j:plain

 

オオジュリン

f:id:mickkun:20150602193455j:plain

 

ホオアカ

f:id:mickkun:20150602193512j:plain

背景が建物だと台無しですね。

今日は他にもオオヨシキリカッコウカワセミなど撮りましたがやめておきます。