こころの間取り四畳半

野生動物、写真、外遊び、考えたこと

生きるということに命を懸けてみたい

長いことサボっていたブログをそろそろ再開しようと思う。

ただサボっていたわけではないのだ。考えることがそれなりにあって、今は写真を撮りに行くべきでは無い、しなきゃいけないことをしなければと思いつつずっとだらけていたのである。

結論から言うと仕事を辞めることにした。最近の若者らしい根性のない素敵な選択だと思う。写真を撮る時間、好きなことをする時間が欲しくて。世の中を舐めていると言われば、べろべろ舐めているいるのかもしれないが、今行動しなければ手遅れになるような気がして。

ただちゃんと働きはしますよ。

f:id:mickkun:20150924131441j:plain

f:id:mickkun:20150924165449j:plain

渡りの季節なので行ってきた。ハチクマはもうほとんどが行ってしまったようで姿を見ることはできなかった。とは言っても朝起きれず到着したのが午前7時頃であったし、催したので9時には退散することになってしまったので、数羽は見れたのかもしれない。

これはハイタカなのか。

あとはノスリがいた。ハイタカドッグファイトをしていた。やっぱ写真撮るのへたくそだ。もっとがんばらないといけない。

ずっと一人で写真を撮っているけど撮影や動物について誰かに教わりたい。

師匠求む!

 

あとずっと憧れていたキャンプ、サバイバルにも少しずつ手を出している。

そっちもやっていくぞ